包み隠さずに言えば知っている人はどこにもいません

インプラントの耐久力が気になりますが、包み隠さずに言えば知っている人はどこにもいません。インプラントが一般に広まってまだそんなに時間が経っていないので充分なデータが得られていないのです。一番必要としているのが高齢者ということもありますが、インプラントは死ぬまで機能を果たしているようです。一説によれば、インプラントの寿命は40年から50年は問題ないとも言われています。
高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない場合があります。
もしもインプラントを希望されるのなら、かかりつけのお医者さんとよく相談してから決めた方がいいでしょう。妊婦の方でインプラントを希望しているなら、子供が生まれてから落ち着いてからにしましょう。インプラント治療に、年齢制限の上限はありません。
下限は骨の成長が止まる20歳前後から受けることができます。70歳を超えた高齢者もインプラント手術を受けられているようです。
ただ、年齢的には問題はなくても健康状態によっては諦めざるを得ない場合もあります。インプラント手術の目的は、なくした歯を取り戻すことにあります。デンタルクリニックはコンビニよりも多いですが、インプラントに力を入れている歯科医院は全体のおよそ2割ほどしかありません。
その限られた中から安心して任せられる歯医者さんを見つけることが重要です。インプラント治療で気になるのが痛みに関することです。
金属のねじを顎の骨に埋め込むわけですから、想像を絶する痛みをイメージしがちです。でも実のところ、麻酔が充分に効いていますので、歯を抜くときと同レベルの痛みしかありません。親知らずを抜くぐらいの痛みしかないんです。